
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第五回アークス調査:今の人気職は!?

どうもこんばんは。
のぎです。

この記事書くにあたって以前の記事見たんですが
最近の手抜き感が半端ないことが判明。
ちょっと凹む。

それはいいとして
やってまいりましたアークス調査

まずは調査方法
Shipは5
1.頭上表示をクラスレベルにしてロビーを走り回る
2.ブロック移動
3.繰り返し
以上
いたってシンプル。

今回は総数443キャラ(1000にしようと思ったけどry)
それでは結果↓
新クラス比率
予想通りファイター多いです。
というか多すぎる。
テクターが少ないのも予想通りですよね。
ガンナーは意外と少ない…?

そして初期の三職と新三職が半々というのは意外です。
レベル的にこれから新職目指す人が多い感じでした。

新クラス比率2
人数そのままのグラフ。
ファイターだけ飛びぬけてるのがすごくわかりますよね。

新クラス比率3
初期三職だけで比較してみた。
第二回調査の時からあまり変わってない気もします。

新クラス比率4
半分ぐらいファイター
いや、確かに武器も多くて面白そうですけどね。
ガンナーもかっこいいと思うんですが…

あと、テクターもきっと面白いよ…!

最期に
新クラス比率5
ハンター+ファイター
レンジャー+ガンナー
フォース+テクター
で比べてみました。

フォース系人口が確実に減ってる。


ということで今人気なのはダントツでファイターでした。
それでは以上、おやすみ!

※個人的な調査なので参考程度にお願いします。
[ 2012/09/19 21:30 ] PSO2 | TB(0) | CM(3)

調査お疲れ様です!
すごいですねぇ~(*゚▽゚*)ship4はどうなんでしょw
フォースが減ってきている!?フムフム
情報ありがとうございます^^
[ 2012/09/20 08:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
評判から考えるとどのShipでも同じような傾向かもしれませんね。
そろそろ他と比べてみるのもいいかも…

ぜひフォース&テクターで頑張ってくださいw
[ 2012/09/20 19:07 ] [ 編集 ]

できる限りwフォースで頑張りたいと思いますww
テクターは・・・(苦笑
[ 2012/09/20 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nogiblog.blog112.fc2.com/tb.php/105-4f2bc8ce














